10月4回目の運動会

今日は次女が通う小学校の運動会でした。先週土曜日に開催したものの、お昼前に雨が降りだし中止。その続きを行なったのです。おかげで見に行く時間がありました。

ちなみに、月初にあった三女の幼稚園の運動会も雨で二日がかりだったので、今月4回目!こんなことは初めてです。

きのう散歩に連れ出してちょっと走らせてみました。スタート姿勢が良くない。「学校でこうしろって言われたから」と言うのですが、あきらかに体に力が入り過ぎている。もっとこんな感じで、と秘策をさずけたところ、本番でしっかり守ってました(笑)

その甲斐あってか、今年もダントツ1位!!

うーむ、わが子ながら惚れぼれする美しいフォームじゃ。

kotone2

残念ながら白組は負けたみたいですが、楽しい運動会ができて良かったね。

【今日の一句】「スタートは ダッとじゃなくて スッと行け」

IMG_20171024_090411

広告

福山動物園

久々の更新になってしまいましたね、、、

きのうの体育の日は、ヒカキンも来た大久野島(通称うさぎ島)に行ってみようとしたのですが、なんと忠海港の駐車場が大渋滞で断念!

そのまま福山動物園に変更しました。

ここは久々でしたが、規模といい、環境といい、子連れにはちょうどいいんですよね。

特に好きなのが「ハンターの城」という名の猛獣館。

ガラス越しで迫力満点だし、なにより動物たちが美しいのです。

もっとも、この日一番嬉しかったのは、動物園の周辺でモズを2羽も見つけたことでしたけどね。

では、わが家の芸術家・次女の撮った写真をどうぞ。

P1070294

P1070296.JPG

P1070307

P1070323

P1070326

P1070329

P1070333

P1070342P1070347