緑・緑・野鳥・緑

こんにちは。

ゴールデンウイークに食べ過ぎて2キロ近くも成長してしまった院長もりたです。

珍しいほど好天に恵まれた連休、皆さんはいかが過ごされましたか?

私は、妻の故郷・三重県大台町に帰省してきました。

この時期に帰るのは久しぶりでしたが、新緑が美しく、最高でした。

昨年末に双眼鏡を買ってからは初の帰省ということもあり、緑と野鳥を堪能してきましたよ。

藤の花があちこちで満開。

大台町では、カヌーやSUP(スタンドアップパドル)も盛んです。

高速道路の真下にある三ツ谷池公園。江戸期からのため池だそうです。

こちらは瀧原宮の参道。さすがにお伊勢さんの地元、神社の規模が違います。ド迫力の杉の大木からパワーをもらいました。

松阪市森林公園にも足をのばしました。

行くところ、行くところ、「キュイキュイーホイホイ」とサンコウチョウの啼き声が聞こえるのですが、とうとう姿は確認できませんでした。残念!

でもヤマガラの給餌と交尾の瞬間が見られたので、大満足です。

あと、家の近所に普通にイソヒヨドリが飛んでいます。ヒヨドリより多いんじゃないかというくらい(笑)

あ、サルも見ましたよ!

こちらは帰りのパーキングエリア。この人は最後まで元気いっぱいでした。

DSC_0397

コメントを残す

