ドッキリ珍客!?

スーツ姿の男性が、玄関からぬうっと院内をのぞき込んでいました。

(お客さん?それとも何かの営業?)

よく見ると、「あ~!」

大阪に住む義弟T君じゃありませんか。

「出張で来たんですが、時間ができたもので・・・」

先のゴールデンウイークに三重で会ったばかり。

彼自身、広島は初めてということでしたが、空き時間にわざわざ訪ねて来てくれたのでした。

嬉しいじゃないですか!

さっそく施術。

1495153217605

顔伏せといてと耳打ちして、「初めて来た方なんだけど、ちょっと紹介しとくわ」と妻と子どもたちを呼びました。

「初めまして」ととぼける彼の顔を見たときの、みんなのびっくりした様子がチョ~面白かった(笑)

妻などは、本気で一瞬誰だかわからなかったようで、文字通りキョトンとなったあと、「え、え、エーーーッ、どしたんーーー!!!」と大喜び。

いるはずのない人がいると、瞬間的に現実が理解できなくなるようですね。

彼はお酒は一滴も飲めませんが、海外も飛び歩くビジネスマンです。

野球が好きなようなので、今度ぜひマツダスタジアムに連れて行ってあげよう。

あ、大阪だから黄色ファンなのかな??

T君、また来てね~。。。

広告

緑・緑・野鳥・緑

こんにちは。

ゴールデンウイークに食べ過ぎて2キロ近くも成長してしまった院長もりたです。

珍しいほど好天に恵まれた連休、皆さんはいかが過ごされましたか?

私は、妻の故郷・三重県大台町に帰省してきました。

この時期に帰るのは久しぶりでしたが、新緑が美しく、最高でした。

昨年末に双眼鏡を買ってからは初の帰省ということもあり、緑と野鳥を堪能してきましたよ。

藤の花があちこちで満開。

大台町では、カヌーやSUP(スタンドアップパドル)も盛んです。

高速道路の真下にある三ツ谷池公園。江戸期からのため池だそうです。

こちらは瀧原宮の参道。さすがにお伊勢さんの地元、神社の規模が違います。ド迫力の杉の大木からパワーをもらいました。

松阪市森林公園にも足をのばしました。

行くところ、行くところ、「キュイキュイーホイホイ」とサンコウチョウの啼き声が聞こえるのですが、とうとう姿は確認できませんでした。残念!

でもヤマガラの給餌と交尾の瞬間が見られたので、大満足です。

あと、家の近所に普通にイソヒヨドリが飛んでいます。ヒヨドリより多いんじゃないかというくらい(笑)

あ、サルも見ましたよ!

こちらは帰りのパーキングエリア。この人は最後まで元気いっぱいでした。

DSC_0397

ゴールデンウイークのお知らせ

5月4日(木)から7日(日)までお休みをいただきます。

5月8日(月)から通常どおり営業いたします。

気づけばこちらのブログを、ずいぶんサボってしまいました。

院内の「かわせみ便り」を毎月発行して、すっかり発信している気分になってます(汗)

皆さま良い連休をお過ごしください。