20キロウォーキング・その2

迫りくる50キロ夜間歩行に向けて、2回目の20キロウォーキング練習に行ってきた。

今回のコースは牛田から太田川放水路沿いに南下し、商工センターの広島中央卸売市場で折り返すコース。

寒さにも慣れんといけんので、朝6時出発。

手がかじかんで写メとか撮る気にもならず、写真は少ない、、、

広島南道路の新しい橋(太田川大橋っていうんじゃね、初めて知った)。

2017012207350001.jpg

この橋は歩道もあるんよ。これが渡ってみたかったんよねー。

振り向けば、オバマさんが降り立ったヘリポート。

2017012207350000.jpg

あの日は、こんな所に入れんかったじゃろうね。

妻はこの写真見て、「サンフレッチェの事務所があるところね」と即答。

それは思い浮かばんかったわ。さすがのサンフレ愛。

左手には冬でも安芸の宮島。

2017012207350002.jpg

卸売市場で折り返し、駅伝のコースをちょいと歩いて、草津から西国街道を行く。(気分は森田遼太郎)

2017012208460001.jpg

己斐を抜け、放水路右岸をひたすら北上。

ここでモズちゃんにバッタリ!

mozu

一見スズメちゃんに見えなくもないが、ジッととまって、尻尾をくるーりくるーりと挑発気味に回すのが特徴。

けっこういい感じで撮れとるでしょ。例によって双眼鏡にガラケーのレンズを当てての撮影。

この日は、ミサゴもけっこう見れた。

ミサゴってけっこう見る気がするけど、環境省指定の準絶滅危惧種なんよね。

さあ、本番までもう1回くらい長距離歩けるかな。。。

広告

20キロウォーキング・その2」への5件のフィードバック

  1. もうすぐですね!
    せっかくの出陣をお見送りに行けなくて
    残念です💦
    怪我や、風邪などひかれませんように、
    楽しんでください(^人^)

    • Cue様
      いやいや、お気持ちだけで十分ですよ。
      てゆーか、一緒に参加したいんですけどねぇ(笑)
      大雪は免れそうですが、やはりそれなりに寒くなりそうです。
      なんとか無事に完歩したいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中