20キロウォーキング

昨日、早朝から小雨降る中、20キロのウォーキングをしました。

もちろん来月4日・5日に参加する「50キロ夜間歩行ふくやま」に向けての練習です。

今年で3年連続3度目の出場となります。(1回目2回目のレポートはこちら)

ウォーキングとはいっても、胸には愛用双眼鏡。

鳥の声がするたびに立ちどまるので、なかなか進みません、、、

2017010907110000.jpg

戸坂から高陽町に向かう道。
この河川敷で久しぶりにモズを見ました!
そして、明らかに野鳥離れした家畜のような鳴き声も。
どう考えてもあれはキジだと思うのですが、ここにキジがいるのかどうか、誰かご存じないですか?

歩き始めて3時間、ようやく中間点の高瀬堰。

2017010908510000.jpg

ここにはカモの仲間がたくさんいましたね。

せせらぎ川では、イカルの大群やキジバト、シラサギたちに遭遇。

2017010909110000.jpg

もはや練習を忘れ、完全にバードウォッチングの旅。

結局6時間歩き回りましたが、約30種の鳥を確認できました。

現在、心地良い筋肉痛です(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中