本日より営業です。

あけましておめでとうございます。

もりたカイロプラクティックは、本日より通常どおり営業しております。

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか。

私は、久々に広島で新年を迎えました。

そして、子どものとき以来でしたが、二葉山に初日の出を見に出かけました。

p1060568

雲一つなく、最高でしたよ。

あとは、トリ年だからというわけではないんですが、バードウォッチング三昧。

あらためて感じるのは、この近所の工兵橋周辺は絶好の観察ポイントだということ。

あちこちで見てますが、これだけたくさんの野鳥をコンパクトな範囲で見られる所は、広島の市街地ではあまり無いように思います。

ちなみに、いま見られるおもな鳥は・・・

シジュウカラ、ジョウビタキ、イカル、シメ、ツグミ、カルガモ、カワウ、エナガ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カラス、キジバト、ヒドリガモ、トビ、ハクセキレイ、シロハラなどです。

今年はどういうわけかまだコゲラを見ていません。

カワセミも探しているんですけどねー。

あ、つい鳥のことばかり書いてしまいました。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

2017010509260000.jpg

※ツグミは「ダルマさんが転んだ」をする鳥です。トコトコッと歩いてはピタッと止まる。
止まったときに背すじを伸ばします。

コメントを残す

