道後山登山

きのう、庄原市西城町にある道後山(1268m)に登ってきました。

小学生のときに登って以来。

草原上の美しい山並みがずっと忘れられず、ようやく再会を果たしました。

寒風吹きすさぶ中、どうなることかと思いきや、稜線からの眺めに子どもたちも「うわぁ、すごい!」。

p1060419

手前の岩樋山から見た道後山。

p1060424

大山は近くなのですが、裾野が見えただけでした。

あそこが山頂だ!

p1060427

360°の展望で、寒い中登った甲斐がありました。

p1060434

車から見る西城川沿いの紅葉も素晴らしく、“the日本の風景”を堪能できましたよ。

コメントを残す

