東山魁夷展、再訪。

今月二度目の「東山魁夷展」、行って来ました。

kaii

どうしてももう一度見ておきたかったもので。

何度見ても、ただ言葉を失うばかりです。

ほんとうにすごい景色を眼前にすると人は沈黙しますが、まさにそんな感じです。

と同時に、魁夷という人にもまた圧倒されます。

70代や80代でも衰えぬ創作の情熱。

そして、美を感じ、表現する心のあり方。

絶筆となった作品「夕星」は、なんともメルヘンチックで、90歳でこれだけ夢のある絵が描けることに感動します。

yusei

観賞後は、お隣の縮景園で鳥の観賞(笑)

2016102615550000.jpg

ジョウビタキエナガの姿が確認できました。

ミサゴが川にダイブして魚を捕る瞬間も見れましたよ!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中