ライブカメラ(上高地)

最近、パソコンで流しっぱなしにしているのが、youtubeの「上高地河童橋ライブカメラ」

見ているだけで心洗われます。

今月は天気が悪く、なかなか青空が見えませんでしたが、今朝は朝もやに穂高連峰が映えて、思わず「わぁ、きれい!」

2016093008420000.jpg

登山者や観光客が入れ替わり立ち替わり通ります。

先日は、結婚式の写真撮影も行われていましたよ。

毎日眺めているうちに、たまらなく山に登りたくなってきました。

こちらからどうぞ→「上高地河童橋ライブカメラ」

※最近のライブカメラは以前に比べて画質が素晴らしいですね!

優勝おめでとうございます

「優勝おめでとうございます」

これが普通の挨拶になっている。

友人たちからも「おめでとう」メールが入る。

スーパーでは、カープ坊やのイラスト入りの袋をもらった。

試合日でもないのに、たくさんの人がカープのシャツを着ている。

中國新聞は真っ赤っか。

やっぱり広島は、どんな経済政策よりもカープが勝つのが1番だ。

その瞬間は、エディオンスタジアムからのシャトルバスを降りたところで迎えた。

サンフレサポーターたちからも歓声が上がった。

カープとサンフレの合同優勝パレードを見るのが、新たな夢。

実現不可能ではないはず。

この秋もあっという間に過ぎそうな予感。

2016091309080000.jpg

2016091208570000.jpg

2016091109060000.jpg

あと3つ

「あっという間に減ったね」

「○日に行くんよ。それまで優勝待ってほしいね」

患者さんとの話題も、もっぱらカープのマジックになっている。

25年ぶりって・・・、四半世紀か。

そりゃ時代も変わるってものだ。

パソコンがようやく出始めた頃だろうか?

ポケベルの時代か?

にわかに脚光を浴びる1991年。

ということで、

2016090709050000.jpg