サンフレッチェの練習を初めて見て来た。

きのうは木曜休日。

初めて、サンフレッチェ広島の練習を見に行きました。

広島市内から車で1時間の吉田サッカー公園。

広くてきれいだし、野鳥もたくさん鳴いていました。

平日で小雨ということもあってか、見学するファンもそれほど多くなく、ゆっくり見ることができました。

たまたま座ったベンチがゴールの真後ろで、「ほんまに、ここで見てええの!?」というくらいド迫力の近さ。

2016/ 6/ 9 11:56

さすがに日本一のサッカーチーム、いろいろ学ぶことが多かったです。

特に印象的だったのは、前向きなかけ声にあふれていたこと。

そして、選手たちが、素人さんですかって言いたくなるくらい楽しんでいたこと。

あと、森保監督の声がよく通ること(笑)。

練習後のファンサービスもしっかりしてくれます。

これは、ここに通うのがクセになりそうです。

超売り出し中の浅野拓磨選手。「妻が三重出身で、高校のときから応援しています」と言うと、「ありがとうございます」とにっこり笑ってくれました。

練習見学日は、サンフレッチェ広島チームスケジュールで確認できます。

【今日の一句】

2016061009080000.jpg

パッパッパ 時間区切って 能率アップ

これも教えられたことの一つです。

 

コメントを残す

