いいね、今村復活、磯村好リード!

【今日の一句】

2016052108470000.jpg

「金本さん 倒して勝つのは 痛快じゃ」

いいねぇ、連夜の延長戦を制したカープ。

いいねぇ、最後まで中継するNHK。

11時過ぎまで、固唾をのんで見ましたわ。

うーん、勝ち方がいい!

9回は丸が追い込まれてからもぎとった四球から。

新井のこれまた追い込まれてからの進塁打に、エル砲の狙いすました犠牲フライ。

ノーヒットで同点。

12回は、鈴木がじっくり四球を選んだあと好走塁で3塁に達し、磯村くんのプロ初打点。

簡単に終わらない、相手の嫌がる野球、ばっちりですよ。

もっとも印象に残ったのは、今村投手の復活を確信させる快速球と、磯村捕手の好リード。

あんな今村投手の球は久しぶりに見たなぁ。

3者連続空振り三振ですか。ど真ん中でも、打たれそうもなかった。

そして磯村捕手。投手の投げたい球をバンバン要求し、果敢にインコースを攻めるリード。

いやぁ、楽しみだ!

延長戦のあとのデーゲーム。

きついだろうけど、頑張れカープナイン!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中