願望

【今日の一句】

2016053109230000.jpg

無防備な くらいに オープンマインドで

だいぶ矯正されたとはいえ、元来、人と接するのが苦手な私には、
オープンマインドでいることは、とても難しく感じます。

だから誰にでもスッと入っていける人が、すごく羨ましいです。

ときどきここに勉強しに(遊びに?)来るM橋くんや、義妹のダンナさんのMちゃんなどは、
まさにそんな人です。

だから子どもたちもすぐに大好きになるんですね。

そういえば、最近特に若い人に、帽子、イヤホン、マスクを外さない人が多いですね。

私はこれらを「三大クローズグッズ」と勝手に呼んでいます。

街頭インタビューでせっかくテレビに映るのにマスクしている女性など、もったいない!と思います(笑)

あ、もうひとつスマホも加えるべきでしょうかね・・・!?

広告

ニューサーバー

待合いに置いているウォーターサーバー、新しいタイプのものに変えてみました。

2016053017300000.jpg

水色が鮮やかです。

これからの季節、活躍してくれそうです。

【今日の一句】

2016053009110000.jpg

笑点じゃ 四・五十代は まだ若手

新メンバーが45歳ってところに、この番組の底力を見る思いが。

同時通訳はすごい

昔、同時通訳者の方から聞いたことがあります。

世界中を回っても、ほとんど観光はできないのだとか。

というのも、会議に関する専門用語を頭に入れるために、ホテルに缶詰めになるそうです。

とにかくハードなお仕事、という印象です。

それにしても、同時通訳ってなぜ女性ばかりなんでしょうね?

【今日の一句】

2016052808510000.jpg

本当は 遺伝ではなく 生活習慣

習慣が遺伝することはよくある。

オバマさんの小走り

【今日の一句】

2016052708430000.jpg

オバマさん タラップ絶対 小走りよ

オバマ大統領が来るということで、何かとバタバタしている広島です。

「終わったことはしょうがないんじゃけぇ、

静かに来てもらって、静かに手ぇ合わせてもらやええじゃないね」

とは、被爆者でもある患者さん・Kさんの言葉です。

さて、オバマさんがタラップを降りてくるとき、カッコ良く小走りしてました。

小走りって、意外にできないですよ。

身軽そうで、若々しい印象を与えるにはもってこいです。

みぞおちの前でグーを揃えてタッタッタ。

ちょっとした階段とかでやってみるといいかも。

おうち

幼稚園に行き始めた三女を、朝、送り届けるのはボクの役目。

束の間の楽しい時間。

けど、新しい家や建築中の家の前を通るたびに、

「こんなお家に住みたいねぇ」

と言うのはやめて欲しい・・・。

【今日の一句】

2016052509160000.jpg

やりすぎの 運動 免疫低下する

「適度」が案外難しい。

今日は日曜営業日

【今日の一句】

2016052209070000.jpg

「気をつけて ノドにも 乾燥注意報」

おはようございます。本日は月に2回の日曜営業日です。

「14時以降」の時間帯でお受けできますので、希望の方はお電話ください。

乾燥注意報が出ています。

「乾く前に飲む」を心がけましょう。

では良い休日を。