成長

きのうは三女の幼稚園入園式、そして今日から登園でした。

朝は私が送り届けました。

「お父さんも一緒に入ってくれる?」としきりに聞いてきます。

そのたびに「うん、うん」と適当にあいづち。

「おしっこしたくなったら、先生に言うんだよ」と言うと、

少しの沈黙の後、「お父さんに言っちゃうかも!」とおどけて返す姿が痛々しい。

結局、下駄箱の前でしがみついて離れなくなり、大泣きしながら引き離されました(笑)

久しぶりに、私もウルッときました。

もっともお昼には元気に「明日からは一人で行くよ!」と帰ってきましたけどね。

大人だって新しい職場に入るのはものすごく緊張します。

まして子どもにとっては、完全に未知の世界への第一歩。

またひとつ成長していくんだろうなぁ。

【今日の一句】

2016041309090000.jpg

全身を ほぐすとほぐれる 表情筋

施術後の別人のような笑顔を見るのが楽しみです。

コメントを残す

