見直すべきこと

【今日の一句】

2016040909020000.jpg

薬飲む 前に見直せ 生活習慣

お医者さんから出された薬は、きちんと飲むべきだと思います。

しかし、それが何か月、いや何年も飲み続けているとしたら、ちょっと待て、です。

病気によっては飲み続けなければならないものもありますが、
出されているからなんとなく続けている、というのは考えもの。

意外とそういう人が多いんですよ。

特に5種類も6種類も、いやそれ以上となってくると、
本当に体に良いのかどうかさえ怪しくなってきます。

ほとんどの病気や痛みは生活習慣病だと、私は考えます。

生活習慣にはいろいろありますね。
食事、運動、姿勢、睡眠、ストレスなどなど。

それらを放ったらかしにしておいて、薬を飲み続けるのは怖いことです。

まずは電車のひと駅、バス停の一つくらい、歩くところから始めてみてはどうでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中