結果が出る

【今日の一句】

2016042908480000.jpg

絶対に 痩せる方法 教えます

先日ご紹介したEさん(40代女性)、今度は「2.5キロ落ちました」

来院してまだ1週間しかたっていません。

「昔のジーンズ、言われたとおり、履けました」

身に着けるものに身体が合っていくんです。

本人もびっくりです。

もりたカイロ流ダイエットは、実践した人は必ず結果が出ます。

ただし、実践した人だけですよ。

 

アヤコ流が深くて面白い。

『本番に強くなる!アヤコ流 ゴルフがもっと楽しくなる45の心得』(岡本綾子/ゴルフダイジェスト社)

2016042117450000.jpg

僕自身はゴルフをしないのですが、お客さんにはゴルフ好きな人が多くおられます。

身体の使い方について、マニアックな会話になることもしばしば。

そんな皆さんに、この本はおすすめです。

技術論だけでなく、メンタルやマナーについても、アヤコ流で論じてくれています。

意外だったのは、綾子さんほどのトッププロでも、
「ヘッドの芯でとらえた完璧な打感」である「“超”インパクト」というのは、めったにない「奇跡」、
と言っていること。

「打った感じがしない」ほどの最高のインパクトは、プロですら難しいものなんですね。

この“超”インパクト、僕は高校まで野球をやっていて、二回だけ経験したことがあります。

一度は小学生のときの草野球、もう一度は高校の練習試合でした。

いずれもボールが手元まで来たのは覚えているのに「打った」感触がなく、
気づいたらボールが外野を超えていました。

今でもありありと覚えています。
あんな瞬間がスポーツの醍醐味なのかもしれませんね。

ときにメカニックで、ときに芸術的な岡本綾子さんの言葉、読んでいてとても楽しいですよ。

【今日の一句】

2016042809040000.jpg

いい筋肉 筋力よりも 弾力だ

イチロー選手が子どもの頃、小さい身体でいかに飛ばすかを考え、
お父さんといっしょに、岡本綾子さんのスイングを参考にしてバッティングを作っていったことは有名ですね。

祝・二千本

【今日の一句】

2016042709200000.jpg

ひたむきに 重ね重ねて 二千本

やりましたねぇ、新井さん。

一気にいきましたね。

中國新聞にあった黒田投手のコメントが良かった。

「いい意味でプライドがないところがすごい」

たしかに、あれだけのベテランが、誰よりも大声出して猛練習するんですからね。

当院でも、さっそくお祝いポスター貼りだしました。

2016042708480000.jpg

裏はこうなってます。

2016042709200001.jpg

【お知らせ】29日(金)は祝日ですが営業します。どうぞご利用ください。

雑誌

待合いに置く雑誌は、最近はもっぱらこれです。

2016042614110000.jpg

NHKの番組のものですね。

健康雑誌や健康番組もいろいろありますが、これが一番安心して見ることができます。

おしゃれすぎず、あおりすぎず、かつ最新の情報が得られます。

タレントを使ったバラエティー色の強いものは、一点を際立たせるので要注意です。

ただ、これもあくまでお医者さんの見方ですから、そこは割り引きましょう(笑)

【今日の一句】

2016042609310000.jpg

太りたきゃ 早食いゴムひも ねこ背姿勢

ダイエット三大難敵。

【お知らせ】29日(金)は祝日ですが営業します。どうぞご利用ください。

王手

きのう、行ってきました、マツダスタジアム。

P1050803

今期一番の入りだったそうで。

結果は残念なものでしたが、魅せてくれました新井選手!

いよいよ2000本にあと1本。

ホームランだといいですね。

【今日の一句】

2016042509300000.jpg

姿勢良く ウツになるのは 難しい

まずは姿勢を直しましょう。

もりたカイロ流ダイエット法

【今日の一句】

2016042309080000.jpg

かむ回数 増やせば減ります 食べる量

最近来られたEさん(40代女性)からダイエットの相談を受けたので、
「よく噛んでゆっくり食べること」とお伝えしました。

さっそく実践されたところ、なんと数日で「1キロ落ちた」そうです。

ご本人もびっくり。

「いつものお弁当が多く感じるようになった」

これがすごい変化です。

この調子でいけば、間違いなくどんどん変わっていきます。

ポイントは、食事量を減らそうとするのではなく、噛む回数を増やすこと。

そうすれば、きちんと満腹感があるので、「ひもじい」思いをしなくてすみます。

当院では、このほかにも絶対に成功するダイエット法を伝授しています。

実践した人は必ず結果が出るんです。

Yさんもきっと、「もりたカイロ流ダイエット法」の正しさを証明してくださることでしょう。