『樂樂福(ささふく)』・安芸長束駅近くの楽しいお好み焼き屋さん

Iさんから「とっても美味しくて、いい店なんですよー」と教えていただいたので、さっそく行ってきました。

お好み焼きの『樂樂福(ささふく)』さん。(お店のフェイスブックページはこちら

2016030711540001.jpg

昨年の4月にできたそうで、とてもきれいなお店です。

ヘラで押さえつけることはせずに、ふっくらとしたやさしいお好み焼き。

このほうが「キャベツのうま味をしっかりと引き出すことができる」とのこと。

なるほど、飽きのこない美味しさ!

あと、このお店の“売り”は、大将の飾らない人柄でしょうね。

いかにも小さな町で誰からも愛されるっぽい広島弁のあんちゃん。

地域の人たちが、当たり前のようにふらっと入ってくる感じでした。

あ、「ジャニーズっぽいイケメンって書いといてください」って言われたんじゃった、、、

うちの店からも自転車で10分。ちょくちょく通うことになりそうです。。。

帰りに太田川放水路に出たら、ヒバリが賑やかにさえずっていました。

初めて見れた。超うれしー。

ヒバリの後ろ姿↓

2016030712390000.jpg

あと、いつも通る工兵橋下の葦原で、ツリスガラの群れも確認できました。

定点観察すると、滞在する鳥が変わるのがわかりますね。

ツリスガラはこれ↓(Google画像検索より)

turisugara【今日の一句】

2016030709140000.jpg

ちょんびっと ずつを 365日

今年は1日プラス。

2016030609160000.jpg

春が来た かうちゃん祭りへ レッツらゴー

2016030508520000.jpg

人相の ように語るは 靴底相

2016030409120000.jpg

美しい 姿勢はすべての オシャレにまさる

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中