桜と鳥を見に行って出会ったのはなんと

今朝、近所の牛田バラ公園まで桜を見に行きました。

もちろんバードウオッチング用の双眼鏡も持って。

しかし、そこで出会ったのは!

P1050681

わかりますか?(拡大↓)

kitune

キツネでした。

数匹見ました。竹やぶに住んでいるようです。

桜はこんな感じです。これからが見頃ですね。

P1050679

【今日の一句】

2016033109150000.jpg

トボトボと ベタベタ歩きは ワンセット

颯爽と歩くと、良い足の運びになります。

広告

桜だけじゃもったいない

こんにちは。勝手に牛田観光大使の院長もりたです。

ここ数日、当ブログの「牛田周辺のおすすめお花見スポット」という記事が人気になっています。

「牛田 花見」で検索すると1位に出てくるので、それで探してこられる人が多いのでしょうね。

しつこいようですが、京橋川沿いでは運が良ければカワセミが見られます。

桜と同時にバードウオッチング!

ほかにもジョウビタキ、シメ、シジュウカラ、コゲラ、ヒヨドリ、ツグミ、ムクドリなどは定番です。

最近ではノジコを2度目撃しました。

あ、桜じゃなくて完全に鳥のご案内になってしまいましたね。

【今日の一句】

2016033009020000.jpg

前屈は 背中を丸めず 行うべし

頭を前方にグーンと伸ばす感じで。

【お知らせ】4月3日は営業します。ご予約受付中です。

 

島根旅行で大自然に感嘆。

昨日、一昨日はお休みをいただき、毎春恒例の島根旅行に行ってきました。

まずは3年連続の「松江フォーゲルパーク」

テレビでも紹介された、おじさんに恋するペンギンさくらちゃん。
(ちなみに横にいるのがあのおじさん)

P1050555

お宿は定宿にさせてもらっている、気持ちではわが家の別荘、「マリンパーク多古鼻」
今年も素晴らしい景色で迎えてくれました!

P1050575

食材持ち込みですが、そのぶんみんなでチーズケーキを作ったりもできます。(バリうまでしたよ)

P1050591

翌朝、展望台からの眺め。

P1050636

ボクはここでもパントマイムの練習。(カベがあるように見えるかな?)

P1050610

もちろんバードウオッチングも。トビの観察にはもってこい。

P1050640

松江城では桜が開いて賑わってました。

P1050651

P1050655

締めは昨年も行った宍道湖グリーンパーク
ミサゴの捕食をばっちり観察できました!(フィールドスコープ越しにパチリ)

P1050671

大自然を堪能した2日間。
みんな、「帰りたくなーい」の大合唱でした(笑)

【今日の一句】

2016032909060000.jpg

疲れたら 水平線を 見に行こう

すごい癒しのパワーです。

【お知らせ】4月3日(日)は営業します。ただいまご予約受付中です。

 

 

掃除道具を掃除する。

【お知らせ】3月28日(月)はお休みさせていただきます。

【今日の一句】

2016032609040000.jpg

掃除機を 磨くとお掃除 はかどるよ

ごみ箱も磨くとgood!


こちらは海田総合公園にいたジョウビタキ。(双眼鏡越しデジカメ撮影)

P1050518

同じくホオジロ。

P1050525

喉元が黄色いホオジロもいたんですが、あれはミヤマホオジロだったんだろうか?

カベ

【今日の一句】

2016032509100000.jpg

わからない 事が出てくる 面白さ

習い事でわからない事に出くわしたとき

①わからないからつまらないと思うか、
②わからないから面白いと思うかに分かれます。

ほんとうに好きな事だったら、②面白いと思うはずです。

奥の深さを垣間見る思いがするから。

カベにぶつかったときこそ、面白がるチャンス。

カベ・・・といえば、そう、パントマイム!

最近は難しいと感じることが増えてきました。

それだけ次の段階に入りつつある証拠でしょう。

先生の身体表現に関する細かな分析に感嘆します。

カイロプラクティックの手技でもそうでした。

どうやったらこんな事できるのか、と感じていたことが、
飽きるほど繰り返していくうちに、なぜできなかったのだろうに変わっていく。

その感覚を楽しみに、地道に続けるつもりです。

【お知らせ】来週28日(月)はお休みをいただきます。

【おまけ】きのう工兵橋近くにいたカワセミです。

2016032417050000.jpg

継続

【今日の一句】

2016032309160000.jpg

メンタル力 コンスタントが つくりだす

自戒シリーズ。規則性、継続性がものをいいます。

さて、この時期になると、「転勤することになりました」というご挨拶をよくいただきます。

お別れは残念なことですが、最後はこれまでご利用いただいたことへの感謝を最大限に込めて施術します。

単身赴任になるという方も多いですね。

転勤といえば、きのう、今年初めてツバメを見ました。(ムリがありますか?笑)

場所は、つばめタクシーさんの本社前でした。

ケキョケキョ

【今日の一句】

2016032209080000.jpg

ウグイスが 鳴き始めたね ホーホケキョ

ウグイスが鳴き、京橋川沿いの桜もチラホラ開いています。

お花見の際は、川に張り出している木の枝にも注意してみてください。

カワセミがとまっていたりしますよ。

センバツも始まりましたね!

龍谷大平安高校、強いですね。

5番を打つ岡田選手、いいなー。

広島出身ということで、今後の試合に注目です。