ご存知ですか、広島でもパントマイムが学べるんです。

今日は私が通っているパントマイム講座のご紹介です。

『初めてのパントマイム』(講師KURAU先生/第二・四木曜/毎日文化センター)

9月から通い始めて早や半年。

ここまでやってきた感想は・・・

思った以上に奥深い!
思った以上に面白い!

私の場合、仕事柄、カラダの動きというものに関心があって、勉強にもなるし、
面白そうだしということで始めたんですけど、ほんとスッゴイです。

やればやるほど難しさというか、奥深さが見えてきます。
(とはいっても入り口あたりが見えている段階ですが、、、)

先生曰く、「凄い人になるほど、簡単そうに見える」。

これって何でもそうかもしれませんね。

大工さんのカンナ削りですよ。
カンタンそーに見えて、やってみると超難しいってやつ。

たとえば何かの動きを真似してみる。
そのあとで先生が模範を見せてくれる。
どこが違うかわからないけど、どこかが違う。
そこを先生が説明してくれる。
え、そんな動きを入れていたんだ、そこの角度まで意識してるんだ、と驚く。

パントマイムって、モノもなければ、セリフもない。
それでいろんなことを表現するんですから、そう考えただけでも凄いです。

この講座は、

  • 初心者にもわかりやすく、手取り足取り教えてもらえます。
  • 幸か不幸か受講者が少ないので、ほぼマンツーマン並みにみっちり指導してもらえます。
  • おしゃべりしながら、和気あいあい楽しい雰囲気です。
  • 子どもさんも学べます。
  • 運動神経関係なし。
  • インナーマッスルを刺激してダイエットにもなりそう。
  • 体が柔らかくなり、姿勢も良くなります。
  • リクエストすれば、先生は出し惜しみせずいろんな技を見せてくれます。(←実はこれが一番楽しみ)
  • 先生はイケメンです。たぶん。

あまり宣伝すると増えすぎるかなー。
でもそうなるといいなー。
中高生とか、ぜったい面白いと思いますよ。

なんだか広報係のような記事を書いてしまいましたね、、、。

<追記>私も、たまに、褒めてくれそうな人限定で、ちょこっとご披露したりします。(気分しだい)

【今日の一句】

2016022909160000.jpg

排水口 洗うとなぜか 元気出る

手を思いきって突っ込むのがコツ。

【2月27日分】

2016022708470000.jpg

楽しいナ 幸せだナを 口グセに

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中