ちゃんとちゃんをつけよう。

広島市森林公園に行ってきました。

P1050422

ボクはもっぱら鳥を見ることに専念したかったのですが、そうも許してくれるはずもなく、
遊具などでさんざん遊んで時間も体力も失ったので、
野鳥の森はまた今度ということに相成りました。

とはいえ、もともと森ですから、いろいろ見つけましたよ!

嬉しかったのは、アカゲラ(だったと思う)、ホオジロヤマガラちゃんが見れたこと。

妻が、「あ、ヤマガラよ、ヤマガラ!」って言ったので、
(えっとどんな鳥だっけか?)と一瞬迷った挙句、

「ああ、ヤマガラちゃんか!“ちゃん”を付けてくれんとわからんぞ」

妻も呆れてました(笑)

こちらは双眼鏡越しに撮ったホオジロちゃん
うーん、今度はカメラも欲しくなるねぇ。

P1050429

【今日の一句】

2016021309020000.jpg

動かせば 動き始める 好循環

ちょっとずつでも動かしていきましょう。

【2月12日分】

2016021209130000.jpg

ツピーツピー ネクタイ模様は シジュウカラ(イラスト入り)

↑ 鳴き声です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中