入会したぞ。

「日本野鳥の会」に入っちゃいました。

初めて知ったけど、会長は柳生博さんなんですね。

2016020117120000.jpg

特典でついてくるハンディ図鑑がコンパクトなのにマニアックで、嬉しい。

先日歩いた上下町では、いろんな野鳥の声が聞こえました。
あんなところでバードフィーダー作ったら、すごいだろうな。

あのときは極度の疲労からか、レインコートのすれる音が鳥のさえずりに聞こえたり、
道路の真ん中にハクセキレイがいると思ったらアスファルトの白いポイントだったりしました。

最近は、知らぬ間に鳥を「ちゃん付け」で呼んでます。
すずめちゃんとか、メジロちゃんとか、ムクちゃんなど。

なんとなくサカナくんの気持ちがわかってきましたよ。

【今日の一句】

2016020309210000.jpg

みぎひだり 体ひねって 同じかな?

けっこう差があるもんですよ。

【2月2日分】

2016020209220000.jpg

自己流の トレーニングは 事故のもと

良かれと思っても逆効果ならもったいない。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中