この漫画が面白い!

最近、ハマってる漫画が2つあります。

『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ)

『弱虫ペダル』(渡辺航)

どっちもええですわぁ~。

『おおきく-』は高校野球のお話で、『弱虫-』は高校の自転車部のお話。

2つの作品には共通点が多くあります。

  • 主人公は高校1年生の内気な男子。
  • だけど、それぞれ、投げること、自転車をこぐことが大好きで、秀でた能力を持つ。
  • 部活を通じて初めて仲間を持つ喜びを知る。
  • 超マニアック。

極めた人しかわからないマニアックな世界を描く漫画が、ボクは好きなようです。

『おおきく-』なんて、もう野球マニアですらついていけないくらいオタッキーですよ(笑)
作者が女性というのがまた驚き。

『弱虫-』は、まずスピード感たっぷりの絵がいい。
読むとたまらなく自転車に乗りたくなります。

やっぱり日本の漫画って凄いですね。

【今日の一句】

2016012609240000.jpg

ストレスと 寒暖差には ご用心

自律神経に影響します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中