2回目はなお面白い。

先月に続いてまた行ってきました。(前回行ったときの記事はこちら

spector

何度見ても最高じゃねぇ。

ダニエル・クレイグ主演の同シリーズはこれが4作目ですが、すべてつながっています。
したがって、前3作を見てから見るとなお理解が深まります。

で、ボクの感想としては、本作が一番出来がいい。

アクション、ストーリーの深まり、映像の美しさとスケールの大きさ、何より良いのはサウンドトラック。

サム・スミスの歌う主題歌がまず素晴らしい。→https://youtu.be/8jzDnsjYv9A

そしてカーチェイスシーンなどで繰り返される、♪ダカダカダカダカダン♪の重層低音のリズム。
これがたまりません。
映画館でないと迫力を実感できないでしょうね。

2回目になると、1回目で見落としていたところに気づきます。
「はは~ん、時計をもらうときにあんなこと言われてたんだ~」とか。

ひとつ注意は、観賞後の車の運転。
どうしても荒くなります。
隣りに止った運転手を横目で睨んだりもします。
ちなみに今回はいつも10分以上かかる道を5分で帰ってきました。ハハハ。

【今日の一句】

2016011509030000.jpg

体験量 0と1では 天地の差

「やってみたい」と「やってみた」では大違い。

【1月13日分】

2016011309250000.jpg

寝違えも 軟部組織の 損傷です

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中