ヤマガラと戯れた!

このお正月は妻の実家の近所で、サルの群れに遭遇しました。

普通の道路なんですけど、次から次に現れて横断する姿に大興奮。

干支の動物に出くわすなんて縁起が良いですね。

実は今回もっとも嬉しかったのは、サルではなくてトリとの出会い。

川沿いをウォーキングしていたら、立派なカメラを構えたおじさんが何やら怪しい手つき。

野鳥のヤマガラを餌付けしている方でした。

手にまで乗ってくるんですから凄いです。

ボクも真似してやってみたら来ました!

P1050350

P1050339

P1050343

可愛いでしょー。

ヤマガラを見たのは初めてです。

この日は、キセキレイも数羽見ることができました。

その方は、正月早々二日続けてカワセミの写真が撮れたと喜ばれていました。

バードウォッチングの趣味があると、どこに行っても楽しみを見つけられますね。

【今日の一句】

2016010708340000.jpg

サル年は フットワークも 軽々と

喜々(キキ)として歩もう。

【今日の一句(1/6)】

2016010608580000.jpg

そろり乗る 正月明けの 体重計

イヤなときほど乗っとこう。

【お知らせ】
1月の日曜営業日は、10日と24日です。
14日(木)と28日(木)は木曜休日です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中