バードウォッチング

最近何度か、朝の時間を使ってお散歩しました。

色づいた木の葉を見上げていると、大好きなエコルセのお菓子を思い出してしまいます。

2015102906390001.jpg

この季節は、冬鳥たちも飛んで来ていて、バードウォッチングも楽しくなります。

ジョウビタキ、コゲラ、カワウ、カルガモ、チュウサギ、アオサギ、ユリカモメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カラス(笑)

いろいろいますねー。

先日は初めてカワセミを見て感動しました。

ホバリングから水中へ突進を何度も繰り返していましたよ。

もっとも身近な野生動物である野鳥。

双眼鏡片手に歩くと、散歩の楽しさも倍増です。

【今日の一句】

2015110309040000.jpg

翌朝に 日記をつけて 記憶トレ

意外に思い出せません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中