最近あれを習い始めました

「最近、ボク、あるものを習い始めたんですけどわかりますぅ?」

「え、また何を始めたんですか?」

「ふふふ、ヒントは身体表現に関すること」

「え、うーん、ダンスですか?」

「惜しい!」

「歌?」

「あー、違う、声無しのもの!」

「え、声無し?なに、手品?」

「あー、それも違うなー」

「えー、何じゃろ、わからんわからん、、演劇?」

「うわー、めちゃ惜しいけど違うーー」

という感じで、一発正解はいまだありません。

何だと思います?

「声無しの身体表現」とくれば!

答えは・・・

パントマイム。

先月から3回通ったところです。

もともとはバレエを習いたかったんですが、男性向けがほとんど無いし、
自分がレオタードで踊るところなど想像しただけで・・・ぷっ。

そこで思いついたのがパントマイム。

前からやってみたかったんですよ!

身体の勉強にもなるでしょ。

やってみると、さすがに奥が深そう。
ていうか、奥もまださっぱりわからない入口ですけどね。

いまは、朝の掃除中に、おもてに停まる園バスの幼稚園児たちに、
ガラス越しに披露して反応をうかがっています。

たまに「あのおじさん何しとるんじゃろ?」とジーっと見てる子がいます。

だんだん普段の動きがおかしくなってきています。

「うちの整体の先生が、また変なものにハマっとるらしいんよぉ」
と宣伝してくれている人もいます(笑)。

極めていきたいものが、またひとつできました。

【今日の一句】

2015102308530000.jpg

何位でも ええけえしっかり 走りんさい

明日は運動会。
というわけで、明日は勝手ながらお休みをいただきます。
明後日の日曜日は営業いたします。(現在、「9:30~」の枠のみ予約可能です)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中