生で見て実感、アメフトの魅力。

いやぁ、やっぱり生で見てみないとわからないもんですね。

きのう、かねてからの念願だったものを見てきました。

これです↓↓

P1050151

はい、アメフトです!

患者さんの影響で興味を持っていることは前にも書きましたが、

足を運んだのは初めて。

感想は、

めちゃくちゃ面白い!

一緒に行った妻などは、無知だったにもかかわらず、

最後には手に汗握って食い入るように見ていました。

『中四国学生アメリカンフットボール秋季リーグ戦』の3位決定戦と優勝戦。

2試合とも大接戦でほんと目が離せませんでしたよ。

激しくぶつかり合う迫力、全員が役割に徹する組織戦、何よりカッコイイ!

細かい駆け引きまではさすがにまだわからないものの、
アメフトの魅力を十二分に堪能できました。

もう、これからハマること間違いなしです。

でも、いいですねぇ、スポーツって。(体には悪いけど・笑)

巷はにわかにラグビーブームですが、わが家はアメフトで染まりそうです。

こうなったら甲子園も行くか!?

ちなみに娘たちは、地元の子どもたちによるハーフタイムショーが嬉しかったようです。

P1050159

優勝した広島大学の選手たち。おめでとう!

P1050162

【今日の一句】

2015101909020000.jpg

還暦に 見えんねすごいわ ひろみGO

今朝ワイドショー見て度肝抜かれました。

コメントを残す

