三瓶山、北の原で時間を忘れた。

きのうは、毎年恒例、秋の島根日帰りツアーでした。

初めて行ってみた母の母校・川本高校(現・島根中央高校)。

2015/10/ 4 10:05

そしてこちらは外せない島根の名峰・三瓶山。今年は初めて「北の原」で遊びました。

P1050103

北の原には「三瓶自然館サヒメル」という施設がありまして、これがまた素晴らしい。

春に宍道湖のゴビウスに行った時にも思いましたが、「もっと宣伝すればいいのに!」と思うくらい期待値をはるかに上回る施設です。

島根県の懐の深さを感じます。

こんなのがいたり、

P1050093

こんなのもいたり、

P1050096

火山の噴火で埋もれていた4000年前の巨木があったりします。

P1050095

ススキの迷路もありますよ~。

P1050100 P1050102

あとは親戚の伯父さん宅へ。

最近はここへ来るたびに、自分のルーツを強く思います。

人が自然と一体化して、ほんとに自然に行きている姿。

もっとも自分を見つめ直せる場所です。

P1050105

【今日の一句】

2015/10/ 5 8:41

この体 でっかい自然の ごく一部

きのうしみじみ感じました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中