波及効果こそ目指したいもの

最近通ってくださっているMさん(70代女性)が、

「ま~ね、こちらへ来させていただいてから、グラウンドゴルフの成績がいいんですよ。自分でもびっくり!」

とおっしゃいました。

「体の痛みを気にすることがなくなって、いい集中ができてるんでしょうね」

とお答えしました。

たかがグラウンドゴルフと言うなかれ。

趣味のゲームとはいっても、やっぱりスコアが良いほうが気分もいいですもんね。

いつも言うことですが、「姿勢」とは「姿の勢い」。

体が変わると良い勢いがつきます。

体が楽になることがゴールではなく、その先のくらしがその人らしく輝くことが大切ですね。

【今日の一句】

2015091108230000.jpg

力って 抜いてるようで 抜けてない

昨日、とある所で実感しました!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中