ヒット作

妻もブログにあげてくれていますが、

先日、「ジャスミン・チキン」なるものを作ってみました。

ジャスミン・チキン

NHKテキスト『きょうの料理9月号』に載っています。

これが簡単なのに超美味い!

家族は大絶賛!!

ただ、いままで作った中でもっとも簡単だったため、それが絶賛されるというところに若干の悔しさも・・・(笑)

とはいえ、ほんと簡単なんですよ。

お米をジャスミンティー(市販のペットボトルのやつ)で炊くのですが、

その際、酒と塩こしょうをふった鶏もも肉を入れて炊くだけ。

あとは甜麺醤とごま油で作ったソースをかけていただきます。

手軽にできるし、空き時間にほかのものも作れるので、パーティー料理にもってこいです。

興味ある方、ぜひ9月号をお買い求めください。

【今日の一句】

2015090108450000.jpg

ストレスは 蓄積するのが 怖いとこ

身体面、精神面、共にです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中