体験談をいただきました。

皆さん、こんにちは。

「日本中の女性が悲鳴?そんなわけないじゃろ」
「OLがみな会社を休む?バカ言っちゃいけんわ」
「なんでマスコミがこんとぉに持ち上げるんか、ワケわからんわ」
「俺に街頭インタビューしてくれたら、『別に興味ないけど』って言ってやるのに」

などと御託を並べていたら、

「な~にをゴタゴタ言ってるのよ!」

と妻から一喝されてしまった院長もりたです。

ハイ、彼とは誕生日がひと月しか違わないのがちょっぴり自慢という、
ただの情けないヤッカミ男でございます。

あ、いえ、そんなことを書きたいんじゃなかったんですよ。

本家サイトに、2名の方から頂いた体験談を新しくお載せしています。

A.Y様(40代女性・坐骨神経痛)「痛かった日々が、今ではウソのよう」

A.N様(50代女性・膝痛ほか)「ひどくなる前にちゃんと手当てすべき」

喜んで通っていただいていること、心から感謝しています。

♪いつかお父さんみたいに大きな~♪(まだ言うか!・笑)

【今日の一句】

2015092908520000.jpg

健診の 数値はあくまで 参考程度

基準値に振り回されない。

【お知らせ】
11月より月2回の日曜営業を始めます。詳細はこちらで→「月2回の日曜営業を始めます。」

久保アグリファームに帰ってすぐまた行きたくなった9つの理由。

きのうは、湯来町にある「久保アグリファーム」という牧場に行って来ました。

広島県人にとっては砂谷牛乳といったほうがお馴染みでしょう。

休日は家にじっとしていることのないわが家ですが、意外にもここは初めて。

行ってみて驚きました。

こんなに素敵な所が、こんなに近くにあったん!?

P1050029 P1050023

P1050026 P1050021

  1. とにかく広々として開放感たっぷり。
  2. すみずみまで管理が行き届いてきれい。
  3. 牛さんやヤギさんも間近で見られる。
  4. お弁当を広げる場所もいっぱい。
  5. 幼児向けの遊具もある。
  6. 適度に木陰もある。
  7. ソフトクリームやジェラートが美味しい。
  8. 牧場らしいいい匂い。(※感想には個人差があります)
  9. 広島市内から車で1時間の近さ。

なんで今まで来んかったんかね?って思いましたよ。

たくさんの家族連れで賑わっていました。

小さいお子様連れのご家族にはおすすめですよ!

【今日の一句】

2015092808470000.jpg

牧場の 緑と匂いに 癒やされた

あそこにテント張って寝たいなぁ。

【お知らせ】

11月より月2回の日曜営業を始めます。詳細はこちらで→「月2回の日曜営業を始めます。」

月2回の日曜営業を始めます。

いつももりたカイロプラクティックをご利用いただき、ありがとうございます。

これまで当院は、休日を基本的に「日曜・祝日」としておりました。
しかし、最近は土曜日の施術を希望される方が大変多くなり、受けたくても受けられない状況が発生し、ご迷惑をおかけしていました。

そこで、11月より月2回のペースで日曜日も営業することとさせていただきます。
また、日曜営業の週の木曜日をお休みとさせていただきます。

変則的でわかりにくいかもしれませんが、院内掲示やホームページで随時お知らせします。
平日なかなかお時間が取りにくい方にも喜んでいただけたらと思います。

※尚、日曜・祝日の営業は17時まで(最終受付16時)とさせていただきます。

【10月と11月の休日・日曜祝日営業日は下記のとおりです】
10月のお休み…4・11・12・18・24(24日は土曜日ですがお休みさせていただきます)
10月の日曜営業…25
11月のお休み…1・12・15・26・29(12日と26日は木曜休日です)
11月の日曜・祝日営業…3・8・22・23(3日と23日は祝日営業です)

数年ぶりでも

お隣り岡山県から仲良しお友達同士でのご来院がありました。

お二人とも数年ぶりです。

観光ではなく、わざわざもりたカイロのために一日取ってくださったそうで、嬉しいですね。

このように、数年ぶりで来院される方もちょくちょくあります。

だいたい、「え、そんなに来てませんでした!?」と驚かれます。

不思議なもので、ご本人はそこまで間を空けてない感覚です。

遠方の方は間を詰めて通うのが難しくても、

自分の身体に関する何かしらの発見や生活上のヒントが見つかります。

今日もお家に眠っているストレッチポールの利用法をお教えしたら、すごく喜ばれました。

【今日の一句】

2015092508440000.jpg

夜も更けて ホッと一息 ハーブティー

癒やしの時間です。

70代の方からの体験談

カイロプラクティックというと「怖い」「痛い」といったイメージをお持ちの方も、残念ながら少なくありません。

もりたカイロプラクティックは、年齢や症状、痛みの感じやすさ、その日の体調など、
しっかりと考慮しながら、無理のない施術を心掛けています。

ですから、70代や80代の方も喜んで通ってくださっています。

K.Mさん(70代女性)から体験談をいただきました。

↓ ↓ ↓

http://moritachiropractic.com/2015/09/23/10588/

【今日の一句】

2015/ 9/23 8:59

昔から ヒトもケモノも 栗が好き

松笠山にも動物の食べ残しがたくさん落ちていました。

連休は海へ山へ

連休は皆様いかがお過ごしですか。

もりたカイロプラクティックは、本日と明日、営業しております。

『自営業 そうそう休んじゃいられない』

と、つい一句も出ようというもの。

とはいえ、昨日、一昨日としっかり休日を満喫しましたよ。

一昨日は、山口県は周防大島へドライブ。

有名なサンシャインサザンセトに初めて行ってみました。

いや、泊まったわけじゃなくて、ビーチで遊んだだけですけどね。

sazanseto

よく見ると、遥か彼方に四国最高峰の石鎚山が見えました!(感動)

isidutisan

そして昨日は、牛田の隣町である戸坂の松笠山に登ってきました。

想像以上にハードな登りに、みんなちょっとお疲れでしたが、最後までよく歩き通しました。

展望岩からの眺め。(パノラマにしてみました)

matukasayama

末っ子ちゃんもけっこう頑張った、偉い!

matukasayama2

【今日の一句】

2015092209100000.jpg

松笠山 展望台が 最高です

明日23日(水)はまだ予約をお受けできます。希望される方は、お電話ください。