お掃除

長女が夏休みの宿題も兼ねて、お店の掃除を毎朝手伝ってくれています。

「お父さん、これはこっちに置いたほうがいいんじゃない?ここにあるとヘンだよ」

私にとっては当たり前になってることが、娘の目線ではおかしく映るようで、こちらが気づかされることも多いです。

掃除は他人にやってもらうと良いといいますが、ほんとうですね。

「お父さん、ここもやらんといけんのん?」

「お客さんから見えない所こそきれいにするべきなんよ」

「なんで?」

「見えんからって適当にしとると、見える所までええかげんになるんよ。逆に、見えん所をきちんとしとくと、見える所も大丈夫じゃろ」

こういうことって机のお勉強より大事なんだろうな、きっと。

【今日の一句】

2015072208470000.jpg

冷蔵庫 スリムにすれば 身もスリム

予備は余分。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中