リフォーム

おっと、更新、すっかりサボってました。

最近、「ちょびっとリフォーム」がマイブームです。

毎日のようにホームセンターに通っています。

壊れた取っ手を直したり、切れた電球を替えたり、桟の剥げたところを塗ったり。

ちょっとのことなのに、見違えるほど気持ち良くなります。

気分がアゲアゲになります。

そこで気づきました。

普段当たり前の風景となっているそのような“不具合”は、

実は、目に映るたびに無意識レベルで気分をサゲサゲにしてしまっているのではないか、と。

ちょっとずつのサゲサゲも日々積み重なると、ドドーンと大サゲになってしまいます。

もしかするとそれが体調に出てしまうかもしれません。

逆に、ちょっとずつのアゲアゲは、積み重なって大アゲとなり、ひいてはこれが“元気”につながる。

気分がすぐれない人、体調が悪い人は、部屋を見回してみましょう。

傷んでいるところ、壊れているところ、使いにくくなっているモノ、ありませんか?

風通しはどうですか?お部屋やモノが泣いていませんか?

大幅に間取りを変える必要はありません。

ちょっとした手直しをしてみてください。

思ったよりずっと元気になること間違いなしですよ!

【今日の一句】

2015/ 7/ 8  9:05

壊れてた 取っ手を替えて 気分上々

諸経費236円なり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中