メンタル

もこみちさんのおかげで、週末料理が定番になってきております。

一つひしひしと感じるのは、料理はメンタルトレーニングだということ。

ボクは、見た目のとおり、とてもメンタルが弱いのです。

ちょっとしたことで落ち込んだり、心配したり、「もうやめた!」と投げ出してしまうところがあります。

レシピにある食材が揃わなかったり、途中の手順を飛ばしてしまったり、

焦げ付かせてしまったりは、毎度のこと。

その都度キーッとブチ切れそうになるのですが、そこをぐっとこらえて、

よしそれじゃあこうしてみよう、あれを使ってみよう、と切り替える。

主婦の方は毎日されているのでしょうけど、ボクにとってはこれが訓練になるのです。

考えてみれば、何事もトラブルがつきもの。

それをどう受け止め、乗り越えるかが、大切ですね。

料理を始めてから、そんなことを思わされております。。。

【今日の一句】

2015/ 5/12  8:35

ちょいキツめ 締めたベルトが バロメータ

食べ過ぎるとすぐわかります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中