好きです、アクアス。

昨日は妻から「子どもたちを連れ出して~」と保育依頼を受けたため、

大好きなしまね海洋館アクアスへ行って来ました。

ここはボクもとにかく好きなんですよ。

いつまでもまったりしたくなる、超癒しスポット。

特に、どっちに向かってるのか、どこにいるのかわからなくなるあの構造がいい。

小刻みにある曲がり角、暗さと光、狭さと広さの巧みな演出、突如広がる海、響き続ける水槽のザブンという波音。

いろんな水族館に行ったけど、ボクはここが一番好きです。

サメとエイが主役の大水槽。

P1040088

こちらは熱帯魚たち。

P1040093

1階の水槽でザブンと波が繰り出してます。

P1040098

ペンギン館の横からは日本海が!

P1040105

まったりしたくなるわな~。

P1040110

待ってましたのバブルリング~。

P1040115

隣接の公園では、こんな景色のローラースライダー。大人も大喜びですよ。

P1040132

・・・・・・

P1040125

おーい、そろそろ帰ろうやぁ。

P1040145

【今日の一句】

2015042708500000.jpg

たまにはネ スキップしようよ ルンランルン♪

なぜか元気が出ます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中