『あなたへ』の印象的な場面

映画『あなたへ』で印象的だったのは、高倉健さん扮する主人公が、亡き妻の故郷で、写真館に飾られた幼い妻の写真に出会うシーンでした。

とはいえ、ボクはそのときに健さんがとったポーズ、片脚をグイと石段に乗せて写真に近づいたあのポーズが印象に残ったのです。

なんてことない動きではありますが、80歳でパッとあの動きができるのは凄いです。

ストレッチを欠かさなかったという健さんだからこそだと思います。

そんな話を患者さんにしたら、「見てるところが違いますね」と妙に感心されました(笑)

「健さんストレッチ」、書いてみました。

【今日の一句】

2015030709030000.jpg

あれこれと 思い詰めずに 頭を使おう

頭は、思い詰めると「止まり」、使うと「回り」ます。

コメントを残す

