2月は短いな。

今月もたくさんの方にご来院いただきありがとうございました。

明日からもう3月。

誕生月でもあります。

できることをしっかりやっていきたいと思います。

【今日の一句】

2015022808570000.jpg

“治す”より 心がけたい “整える”

力ずくじゃなく、引き出すこと。

広告

ツイてる、ツイてる~。

ハーゲンダッツ新シリーズ「華もち」きなこ黒みつ&みたらし胡桃が売れすぎで一時販売休止(FASHION PRESS)

このニュース、驚きました。

なぜなら、まさに24日の販売日に「きなこ黒みつ」も「みたらし胡桃」もたまたま買って食べたから。

特に「きなこ黒みつ」はきなこ好きのボクにはたまらない美味しさで、絶賛しながら食べたのです。

その日、帰宅途中に寄ったセブンイレブン。

ここではハーゲンダッツをチェックするのがお決まり。

で、面白そうなんがあるなと思って買ったわけです。

まだたくさん並んでたけど、今頃はきっと無くなってるんだろうな。

食べ損なわずにすんで良かった。

「先んずれば制す」

次はカープのチケットかな。

【今日の一句】

2015022708520000.jpg

やみくもに 歩けばいいって もんじゃない

足を痛める場合もあります。

『バガボンド』にハマります宣言

こんにちは。

「おとうさんは、何でもすぐハマるんだから」と娘に言われてしまう院長もりたです。

さて、今度は何にハマっているかといいますと、

たまたま知ったマンガ『バガボンド』(井上雄彦作/吉川英治原作)

レンタルコミックで借りてきました。

2015022609050000.jpg

吉川英治原作とあるように、宮本武蔵の物語です。

原作は大学生の頃に読んだはずですが、すっかり忘れています。

このマンガ、数巻読んだだけですけど、いけません、、、

血湧き肉踊って、寝つきが悪いです。

完全にバガボンドワールドに入ってます。

ちなみに「バガボンド」とは「放浪者」という意味だそうです。

ご来院の皆さま、しばらく私の目つきが鋭くなると思われますので、ご了承ください・・・

【今日の一句】

2015022608560000.jpg

受験生 なにはともあれ よく寝んさい

ここまできたら寝たが勝ち。

『MAPS』は飽きません。

『MAPS』(アレクサンドラ・ミジェリンスカ&ダニエル・ミジェリンスキ/徳間書店)

2015021521420000.jpg

世界中で売れているらしい大型児童書。

たしかに面白い!

ポーランドのイラストレーター夫妻が、世界中を旅して調べて描きあげた42か国4000イラスト。

2015021521430000.jpg

こんな感じで、名産品や歴史上の有名人、建物や動物などなど、見ていて飽きません。

日本もあるんだけど、有名人でのってるのが「紫式部」(笑)、あと「女子高生」ってなんじゃそりゃ!?

たしかに外国人から見るとジス・イズ・日本なのかな。

子どもだけじゃなく、大人も十分楽しめます。

【今日の一句】

2015022509050000.jpg

痛いのを 忘れとったが 最高よ

もりたカイロのことも忘れたりして・・・

ウユニ塩湖の塩はしょっぱかった。

南米ボリビアを旅行されたKさんが、お土産にと「天空の鏡」ウユニ塩湖の塩をくださいました!

2015022317150001.jpg

ウユニ塩湖、私は全く知らなかったのですが、写真で見るとすごい所ですね。

「世界でもっとも平らな場所」でもあるとか。

まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。

いつか行けるかな??

→H.I.S.の「ウユニ塩湖」の紹介サイト

【今日の一句】

2015022309100000.jpg

くしゃみ・咳 ぎっくり腰の 引き金に

昨年の私がそうでした。

「体験者の声」をいただいています。

当院を利用しての「体験談」を、3年ぶりに皆さんに書いていただいています。

「文章には自信がないけど・・・」と言いながらも、快く書いていただき、本当にありがたいです。

わざわざメールでお寄せくださる方もあります。

徐々にアップしていく予定です。

初めての方にとっては、皆さんの体験談ほど“伝わる”ものはありません。

行こうかどうしようかと迷っておられる方の参考になれば幸いです。

【今日の一句】

2015022108570000.jpg

ヒップアップ してるつもりで 歩いてごらん

後ろ側を意識すると歩きが変わります。