サクッとね。

さーて今日、いよいよ行って来ますよ、「50km夜間歩行ふくやま」

一日仕事してから新幹線で駆けつけて、それから徹夜歩行ですよ(笑)

かなりの確率で雪も予想されます。

ま、いろいろ考えると不安も出てきますが、そこはサクサクッといきましょう。

企業経営者にトライアスロンの愛好家が多いのもわかる気がします。

ちょっとしたトラブルで、いちいち大騒ぎしていたら、やっていられない。

困難に直面したときに、うわ~、と泣きっ面になることもできるし、ルパン三世のように「フフーン、おもしろくなってきやがったぜ~」と言うこともできる。

ド外れた経験を普段から積んでおくことが、問題に冷静に対処する訓練となるのではないかと思われます。

さて、今日の自分なりのテーマは、「主催者の気持ちで歩く」。

必死こいて歩くと余裕がなくなりますが、周囲の参加者が無事歩けているかどうか、目と気を配りながら歩くことで、余裕が生まれるのではなかろうか、と。

そんなこと言ってられるのも今のうちだけかもしれませんが。

おっと、その前にまずお仕事お仕事、、、

【今日の一句】

2015013108390000.jpg

何事も サクッと軽々 いきたいネ

サクッと、の響きが好きです。

広告

サクッとね。」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中