今年最初の映画は『百円の恋』

映画『百円の恋』を観てきました。

2015011120540000.jpg

ヘビースモーカーでいつもお尻をボリボリ掻いてるダメ女が、

やけくそで家出して、100円コンビニでバイトしながら、

不器用なロマンスを経験し、ボクシングを始めるというお話。

主演は安藤サクラさん。

初めて観たけど、すごい女優さんですね。

「2014年キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞」というのも頷けます。

初めはボテボテの体だったのが、最後には超シャープな姿に変わり、

本物のボクサーとしか思えないキレッキレの動きを見せます。

これで撮影期間が2週間だなんて信じられません。

減量といい、ボクシングの動きといい、半端ないです。

ボクシングの壮絶さもリアルに伝わる映画です。

今年のテーマの一つは、できるだけたくさん映画を観ること。

一発目に素晴らしい映画に出会えました。

サロンシネマにて上映中。

ps.わが家に馴染みの周南動物園がロケ地になっているのも嬉しい。

【今日の一句】

2015011308560000.jpg

夜間ラン・ ウォーキングには 安全灯

不携帯は危険です。

今年最初の映画は『百円の恋』」への2件のフィードバック

  1. 「百円の恋」よかったですか。
    行こうかな。
    奥様と御一緒に行くのは、そうか・・難しいですよね。
    で、別々に・・
    それほど面白かったってことですね(^^)v
    今、安藤サクラさん、ブームですね。

コメントを残す

