お料理

妻のブログでも書かれているのですが、最近突如として料理に目覚めつつあります。

前から「料理のできる男」になりたいと思ってはいたもののなかなか…、という感じで、

弁当男子なる本を買って来ても一度も開かず妻に手渡す、という始末でした。

それがここにきて俄然ファイト一発。

押し出してくれたのが、この人。

2014121714370000.jpg

そう、もこみち君です。

この番組見たことなかったんですけど、たまたまネットで見つけてからハマってしまいました。

何がいいって、あのスピード感とアバウトさ。

料理研究家の先生が作るのと違い、実に豪快、かつ楽しんでる感。

「ここで小さじ1杯」とか絶対言わない。

「たっぷりといきますよ~」が多い。

これなら俺にもできるかも、って思わせてくれます。

ということで、キッチングッズを見回ることが増えているワタクシです。

【今日の一句】

2014121909120000.jpg

寝るときは おやすみマフラー 必需品

検索してみてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中