『あなたへ』

こんにちは。スケートに行ってフィギュアスケートを真似したらスッテンコロリンと転んで頭を打ち、おかげで首が痛い院長もりたです。

DVDで高倉健さんの遺作となった映画『あなたへ』を観ました。

anatae

健さんらしい、淡々とした中にも深い味わいのある映画でした。

家族で毎夏行っている下関もロケ地となっていて、関門橋が何度も出てきたのに驚きました。

来年はロケ地巡りになりそうです。

「生き方が芝居に出る」と健さんは考えていたそうですね。

たしかに、役というよりも高倉健そのものに見えます。

あらためて凄い人だったことを思います。

ほかの作品も見とかないとね。

【今日の一句】

2014121509130000.jpg

すこぉしも 寒くないわと 歌いましょ

ん、やっぱ寒いか?

コメントを残す

