車道で信号待ちしている自転車の人はカッコいい

今朝の当院前の横断歩道。

車道の脇に設けられている自転車レーンで、信号待ちの車と並んできちんと停まっている自転車の人がいました。

ここは交差点ではないせいか、バイクは停まるものの、自転車で停まる人は、まずいません。

みんな、無視するか、横の歩道を走っていきます。

このときも、ほかの自転車は歩道を走っていたのに、そのお兄さんはバイクと同じように停まっていたのです。

「うわ、カッコいいな」

と率直に思いましたね。

実際、格好もサマになっているお兄さんでした。

マナーを自然に守れている人は、カッコ良く見えますね。

ここでした↓

2014121208260001.jpg

【今日の一句】

2014121210130000.jpg

年の瀬は 体の掃除も 忘れずに

年末に痛めて駆け込む人が増えます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中