よくこれだけ失敗が、、、

最近、目覚めつつあるのが料理。

うちの子たちはお父さんが作れるのはお好み焼きだけと思っているようで、

これじゃいかん!と発奮。

しかし、なんせド素人、いきなり失敗の連続、、、

きのうは、ロコモコに挑戦したのですが、

  • 赤ワインと間違えて赤ワインビネガーを買ってきた
  • 水の量200を間違えて400入れてしまった
  • ブチ切れながら追加した小麦粉のせいでダマダマスープになってしまった
  • 腹立てながら卵を割って目玉焼きなのに黄身をつぶしてしまった
  • アボカドに種があるのを知らずいきなり皮を剥いてしまった

とオンパレード。

「これは、もこみちのロコモコと違う!」と情けないやら腹立たしいやら。

けれど、家族はみんな、「でもめちゃ美味しいじゃん!」と喜んで食べてくれました。

(写真はそのうち妻ブログに載るかも)

挑戦があるから失敗もある。

失敗があるから成長もある。

たくさん失敗があるほうがぜったいおもしろい。

とあとで冷静になって思えてきました。

ということで、

【今日の一句】

2014120809180000.jpg

挑戦後 大失敗は 大歓迎

これもアンチエイジング。

広告

よくこれだけ失敗が、、、」への2件のフィードバック

  1. ポキポキさんブログで写メ拝見しました。
    おーっ! 立派な「ロコモコ丼」です!
    たいしたものです! 頂きにあがりたいくらい。
    いいですね、厨房男子。
    これからも頑張ってください!

    一つ・・レタスは細切りにした方が、お子様は食べやすいかと。

    • nagatani様
      ははは、お褒めいただきありがとうございます。
      次こそは、美味しく作りますよ~。
      料理することでいろんなことが学べる気がします。
      っていうほどしてませんけど(笑)
      レタス、もこみちがレタスの上にご飯を盛りつけて美味しそうだったものですから・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中