整理とアイデア

先日から院内大整理を決行しております。

開業以来使っていた本棚も思い切って処分しました。

本棚を処分すると、本も処分できる、というか、せざるを得なくなりました。

半分くらいは無くなったかな。

整理しながら気づいたこと。

「大きな物を処分すると、頭の中にもスペースが生まれる」

本棚が無くなってみると、案外無しでもいけるということに気づかされます。

空いたスペースをどう使おうかという頭がガンガンに働き出して、思いもよらなかったアイデアを思いつきます。

ポイントは、本棚を置いたままで考えるのと、とりあえず処分してから考えるのとでは、アイデアの出方がまるで違うということ。

処分したあとのほうが、ずっと飛躍した発想が可能になる気がします。

毎日どういうデザインで変えていこうか、グルングルンに思案中です。

もりたカイロ、とどまることなくどんどん進化していきますよ~。

【今日の一句】

2014120509110000.jpg

キツいくらい ベルトはキュッと 締めておく

「ダイエットに成功するためのちょっとした秘訣(1)」を書きました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中