この冬のテーマ

この冬のテーマのひとつは、こちら。

2014113009290000.jpg

アメフトの面白さを少しでも理解すること!

アメフト、わかります?

ボクにとっては、長年の間、なんとかその面白さをわかりたいものの筆頭なんです。

アメリカでは野球以上に人気があるらしい。

日本でも経験者やファンは、口をそろえて「めちゃ面白い」って言うし。

先日来たM橋くんも、大学でワンダーフォーゲル部に入る前はアメフト部だったそうで、「わかれば、すごく面白いですよ!」って言ってました。

当院の患者さんでも、経験者の方がおられて、大学のリーグ戦などは欠かさず見に行くといいます。

そんな影響もあって、この冬、本腰入れて勉強してみるつもりです。

とりあえず甲子園ボウルとライスボウルは見逃しちゃいけませんね。

いま気づいたけど、「ボール」じゃなくて「ボウル」なんですね!

【今日の一句】

2014120209140000.jpg

わっ寒い! 子犬のように 駆け回ろう

なりきり子犬コンテストのつもりで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中