健康のために“捨てる”

【今日の一句】

2014112809050000.jpg

溜め込まない 抱え込まない 迷わない

午前中、少し時間があったので、院内の一部大掃除をしました。

とにかくまず大事なことは“捨てる”こと。

“捨てる”ときの原則は、

  • 高価なモノから捨てる
  • 大きいモノから捨てる
  • 動いていないモノから捨てる
  • 扱いに困っているのに捨てにくいモノから捨てる

とりあえずこれだけでもかなりの量を“捨てる”ことができます。

“捨てる”と風通しが良くなって、空気が新鮮になりますね。

“捨てる”と心が軽くなって、体まで軽くなる気がします。

“捨てる”のは、案外、健康の秘訣かもしれませんよ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中