ほめ上手

先日、妻があまり見慣れないエプロンを着けていました。

これはほめなきゃってことで、ボクが言ったのは、

「お、なんか見たことないエプロンだね。いいじゃん」

だいたいこんなコメントしか出てこない。

 

ところが、次女は見た途端、飛び跳ねるようにして、

「うわぁ、お母さん、女子大生のお料理教室みたい!」

 

お父さん、もう少し勉強してきます・・・。

 

【今日の一句】

2014112608590000.jpg

ピカピカの ブラックボードに ご機嫌よ

今日から新しいボードです。

広告

ほめ上手」への2件のフィードバック

  1. 次女さんの褒め言葉、最高です!!
    “女子大生” なんて言われた日には・・うれしさ10倍!!

    大体において、男性は褒めるの ”ヘタ” です m(__)m

    • nagatani様
      次女は近所のお母さんたちも遠慮なく褒めるので、みんなから可愛がられています。
      さすがにボクにはあんな言葉は出てきませんね(笑)
      ちなみにボクが、「お父さんカッコいいでしょ?」とポーズをとると、
      口をとがらせて横向きながら、「カッコいいよ」って小さく言うのがまた可愛いです(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中