心が動く

妻もブログに書いておりますが、きのう、中国バレエフェスティバルを観に行きました。

いくつかのバレエ教室が参加し、城北中高生の吹奏楽もありました。

当院に通ってくださっている中学生も参加するということで、ご招待いただいたんです。

3時間の公演ながら、娘たちは終始身を乗り出して見入っておりました。

最後の吹奏楽には、ボクもジーンとしてしまって、、、

あ、脚がしびれたんじゃなくて、心がしびれたんですよ!

この前あった次女の絵画表彰式のとき、審査員の美術の先生がおっしゃっていました。

「心が何よりも大切。“心が動く”経験をたくさんすることが大切」

心が動くのは、やっぱりライブが一番。

十代の若者たちから、たくさんの元気をもらった3時間でした。

【今日の一句】

2014111709070000.jpg

男なら みんなが行かない 方へ行け

そのほうが絶対面白い。

コメントを残す

