横川にある素敵な古本屋さん。

先日行ったライブハウス、クアトロの冊子で知りました。

「本と自由」

これ、古本屋さんの店の名前です。

長年書店に勤めた店主さんが、昨年6月に始めたお店だそう。

横川シネマのすぐ目の前、細い路地にあります。

2014111314390000.jpg

店内は狭いながらもおしゃれな空間。

びっしりといろんなジャンルの本が、並べられたり積まれたり。

こじんまりとしたギャラリースペースやカフェスペースもあります。

若い女性、年配の男性など、けっこう入れかわり立ちかわりで人が入っていました。

置いてある本は、小さなお店ということもあって、おそらくは店主さんの趣向も反映しつつ、

欲しい本を見つけに行くというよりも、ふと面白い本に出会うといった品揃えです。

ま、古本屋さんってそういう所だろうけど。

というわけで、ユニークな3冊を買って帰りました。

2014111315150000.jpg

ところで、明日から3日間、横川で古本まつりが開かれるそうですよ。

興味ある方は、このお店と合わせて訪ねてみてはいかがでしょうか。

2014111315150001.jpg

「本と自由」

広島市西区横川町3-4-14

営業時間:13時~23時  月曜休み

082-223-9239 

【今日の一句】

2014111308480000.jpg

響かせよう 心の足音 タッタッタ

口角も上がります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中