50はひよこ

今朝の中国新聞の投書欄を見て感動しました。

91歳で毎日新聞配達をしているという男性から。

<ほこりというものは目には見えないが、いつの間にかたまっている。(中略)人間の体も同じで、ほこりがたまる。常に心の掃除をしないといけない。皆さまのご恩を思い、人さまに手を合わせて、ありがとうと感謝の心を持つ。>

この方はラジオ体操も日課にされているといいます。

<昔は「人生五十年」と言っていたが、今では、50歳はまだひよこだ。>

40代のボクなどは、まだひよこにもなっていないということ。

人間、年月の年齢と、精神的な年齢は別なんだと、朝からとても励まされました。

90になっても前向きに生き生きと暮らしておられることに、感動しきりです。

【今日の一句】

2014110709010000.jpg

やめちゃえば 案外スッキリ SNS

避けたいのは、やめられないこと。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中