歩きが変わると笑顔になる。

ウォーキング指導をしたTさん(30代女性)、

初めは「なんか体が反りすぎてる気がします」と言っていましたが、

コツをつかんでくるにしたがって、

「お、おお、おおおっ」と笑顔になりました。

本人の感覚と、実際の見た目は、大きく異なります。

体が反って感じる人ほど、普段背中が丸くなっているということです。

「お腹と背中の筋肉を、すっごい使ってます」

それが正しい体の使い方です。

それを繰り返していくことで、美しい姿勢が出来上がっていきます。

ウエストもググッとサイズダウンすることは間違いありませんよ。

 

【今日の一句】

2014103008540000.jpg

通る声 それも何より 姿勢から

毎朝、「ア、エ、イ、ウ、エ、オ、ア、オ」ってやってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中